2005年12月31日

2005 ラスト!!

今年も、もうあと少しかわいい
こんなお馬鹿なブログ読んでくれていた方、
ありがと〜揺れるハート
HP開いて、皆さんと知り合えていい年でした犬(笑)
来年もほんとにほんとに・・・
よろしくですGood
見捨てないでね〜〜〜〜たらーっ(汗)

皆さんの来年の幸福を祈って

縁起物の・・・獅子舞

sisimai.jpg ちょこびががんばって舞いまするんるん
噛まれたらもっと御利益ありますよ〜犬(怒)
ついでにルーパパとルパンの獅子舞も・・・・・
sisimai2.jpg

そして皆さんの金運アップを願って

ルーシェの招き猫

manekineko.jpg 小判を招くよ〜犬(笑)
でもうちは貧乏・・・・犬(泣)

・・・ということで

kotosinoaisatu.JPG

今年は本当にお世話になりましたるんるん
来年も3匹の小悪魔共々よろしくお願いします。
みなさんよい御年をお迎えください犬(笑)






ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 23:50| Comment(23) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Xmas&Happy Birthday♪

日付変わっちゃたけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日24日は我が家最大のイベント「クリスマス」

じゃなくて・・・ルーシェの誕生日バースデー
shuyaku.jpg
そうルーシェはクリスマスイブ生まれ犬(笑)
生まれながらのお姫様で〜す黒ハート
みんなの誕生祝コメント本当に
ありがと〜〜すっごい嬉しいるんるん
感謝感謝です。ルーシェにかわって御礼申し上げます。

そこで悲しいお知らせが・・・・
それは・・・ケーキ食べてるところの写真カメラ
撮るの忘れた〜がく〜(落胆した顔)
ルーパパ自体が舞い上がってました・・・たらーっ(汗)
わんこに鼻メガネさせている写真なんかは撮ってるのにたらーっ(汗)
hanamegane2.jpg hanamegane.jpg
一番肝心なところ忘れるなんて・・・
うぇ〜ん顔(泣)なんてまぬけなんだろ〜ふらふら
くやみきれない〜〜〜バッド(下向き矢印)
でも、ちょこママやルパン・ちょこびと温かな
誕生会を開けましたよるんるん

・・・ちょっと真面目に・・・
ルーシェには色々苦労かけていると思う・・。
昔は散々いたずらされて手を焼いたんだけど、ルパンのお姉ちゃんとしてがんばってもらっていて、ちょこびが家族入りしてからはちょこびに時間をかけるのが増え、かまってやる時が減ってしまっている・・・。後はちょこママが妊娠・・。状況の変化がいっぱいある年だったんでルーシェはどんな風におもっているんだろう?もう少しかまって〜って悲しい思いをしちゃってるんじゃないかな?ルーパパはルーシェを1番だとは思ってるんだけどちゃんとできてるんだろうか?運命の出会いをしてから、どっぷり犬馬鹿にはまらせてくれたルーシェ。本当に出会えて良かったと思っている。これからも嬉しい事・楽しい事いっぱいルーシェと一緒にすごせたらいいと思っています。ずっとず〜っとルーシェと生きていけたらいいな。
なんかルーパパらしくないブログになっちゃいました。


ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

準備中♪

明日24日クリスマスイブは・・・
我が家のお姫様ルーシェのバースデイバースデー
うちの最大イベントでするんるん
日付がかわったらすぐお祝いできる様に
お昼からバースデイケーキ作り開始Good
わんこケーキっていってもノンシュガーってだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
カロリーが・・って思いますが今日だけ今日だけるんるん
喜んでくれれば嬉しいな犬(笑)

手作りっていってもスポンジは市販のもの・・・あせあせ(飛び散る汗)
(来年はちゃんと作るからねもうやだ〜(悲しい顔)
まずはホイップクリーム作り、今日この日のために
最新兵器・・ハンドミキサー購入揺れるハート
すっごい楽かわいい kuri-mu.jpg
文明の力学ってやつexclamation&question でもいっぱい飛び散ったあせあせ(飛び散る汗)

真ん中にクリームヌリヌリ、フルーツ入れて
中完成るんるんsando.jpg
そして最大の難関、デコレーション
気分はもう天才パティシエわーい(嬉しい顔)
昔あったドラマ「西洋骨董洋菓子店」の○ッキー常態顔(ペロッ)
でもやっぱり気分だけ・・・すっげ〜難しいもうやだ〜(悲しい顔)
でもルーシェのためにがんばるぞ〜るんるん
苦労しながらも作って完成間近なのがこれわーい(嬉しい顔)
kanseimade.jpg なかなかじゃない?実は天才Good

これまで読んでくれた人、ちょこママと二人でがんばって作ってると御思いでしょう?実はちょこママ・・・・
ra-men.jpg一人でラーメン食べてます・・たらーっ(汗)
そうここまでケーキにちょこママの手は入っていないんですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとは手伝ってくれませんかむかっ(怒り)
そしてつまみ食いしようとするのはやめていただけませんかむかっ(怒り)
tumamigui.jpghayakuchoudai.jpg お前達も・・たらーっ(汗)

ちょこママはルーパパがデコレーション終わる頃に
飼い主のケーキ作り開始手(チョキ)
がんばってつくってます揺れるハートseisakuchuu.jpg

わんこケーキの最後の仕上げ、プレートの製作をちょこママに頼んだんですが、スペル間違えるわ、年齢間違えるわで結局ルーパパが製作しましたるんるん

がんばって作った結果がこれですkansei.jpg 自信作です。

ちょこママ作の飼い主ケーキ・・・mamasaku.jpg
「4段〜〜るんるん」って喜んでいましたClap
どっちが上手です?まぁルーシェが喜んでくれればそれでいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

誕生会のことはまた書きま〜するんるん
でも日付かわってすぐ誕生会開けるんだろ〜か?
だって今・・・ちょこママ寝てる・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

???大会PART2

犬友達のアンティティーママさんの家
遊びに行きました手(チョキ)
どこのおうちもイルミネーションが素敵ハートたち(複数ハート)
たくさんおしゃべりして帰りにルーシェたちへということでクリスマスプレゼントプレゼントをいただきました顔(笑)(感謝感謝です)
そ・こ・でまたまた大会が繰り広げられました。
その名も早食い大会犬(笑)エサ
家に帰ると浮気検査よりプレゼントの袋のほうに視線が集中あせあせ(飛び散る汗)

はいはいわかりましたよたらーっ(汗)
ご褒美にあげますとも・・・はい顔(汗)

まずはルーシェ選手犬(笑)猫(足)
お手を上手に使ってガリガリ〜のゴリゴリカラオケおいしそうな音立ててましたClap
mushamusha.jpgルーシェ選手「かめばかむほど味が出て止まりましぇんなぁ〜顔(メロメロ)

お次にルパン選手
噛んではいるが、苦戦しているようです!
kusen.jpg
ルパン選手「アンガガ〜(おくちが)ンガグエ〜(ちいさくて)ゴグ(僕)ンカゲガイ(くだけない)顔(ぷんっ)

チョコビ選手も負けてません
黙々とかみつづけております!!
gorigori.jpgチョコビ選手犬(笑)「初めて食べるけどうまいっす」
ルパン選手はとうとうギブ顔(泣)と思いきや、チョコビ選手が噛んでやわらかくなったところを横取り犬(泣)
が・しかし案の定噛めなくてあっけなくコタツの中に帰って行きましたダッシュ(走り出すさま)
しかもルーパパの寝る布団の上で食べていたため、ルーパパ曰く「布団の中が薬っぽいにおいがする〜もうやだ〜(悲しい顔)
チョコビはお布団の中にヒヅメを潜ませゴリゴリるんるん
結局大会は延長ー(長音記号2)
傷だらけのヒヅメは布団に転がりー(長音記号2)朝になればまた噛み噛み・・・
おまけ
iyaiya.jpg「やだやだあせあせ(飛び散る汗)とっちゃやだexclamation×2
the dog.jpg「なかなかむかっ(怒り)かめまへんなぁ〜」
oe.jpg「おげっexclamation×2パパさんかせ(手伝い)してくれるのはいいけど奥まで突っ込みすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
この戦いの終止符はいつになるのやら・・・こうご期待exclamation
アンティティーママ&パパ本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

???大会

 本日、盛大なイベントがルーパパの家で開催されました手(チョキ)

パンパカパ〜ンるんるん

大相撲唐津場所ぴかぴか(新しい)(相撲協会未公認あせあせ(飛び散る汗)

参加頭数・・3頭  以上exclamation×2
まずは力士の紹介でするんるん

まずは東の筆頭横綱 ルーシェの海かわいい
出身地 唐津  体重29`  得意技 押し出しGood
現役最強の力士 体格を生かしてのパワーファイターぴかぴか(新しい)
osumousan.jpg 現在13場所連続優勝中犬(笑)

つづいて西の筆頭横綱 ルパン富士キスマーク
出身地 福岡  体重 7`  得意技 八双跳びGood
体格は小柄ながらも多彩な技で観客を魅了中ぴかぴか(新しい)
osumousan2.jpg わんこ相撲界の「舞の海」犬(笑)

最後に西の若き横綱  ちょこび龍かわいい
出身地 不明  体重 19`  得意技 ぶちかましGood
史上最年少で横綱に昇進 角界の若きホープぴかぴか(新しい)
osumousan3.jpg わんこ相撲界の明日を背負って立つ力士犬(笑)

以上3頭で熾烈な戦いパンチが行われましたClap
取り組みは優勝候補筆頭の「ルーシェの海」と若きホープ「ちょこび龍」の優勝争いとなり、取り直しの結果exclamation&question


ちょこび龍優勝

優勝商品は 「チョコビ」るんるん
chokobitochokobi.jpg よくがんばりました揺れるハート

負けたルーシェの海はインタビューで
「体力の限界・・・・・」と引退宣言・・・・たらーっ(汗)
ルパン富士は「まだまだ若いもんには負けないexclamation
とリベンジ発言犬(怒)

osumousan4.jpg 次回のわんこ大相撲は未定ですが・・
まだまだわんこ大相撲から目が離せないですねexclamation×2









ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 19:55| Comment(14) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

うきうきデート

今日はルー犬(笑)の大好きなパパとデートなの黒ハート
パパにべったりハートたち(複数ハート)するとパパったらすごく喜んでくれるからパパの肩にそっとあごをのっけてご機嫌とりムード
一体どこに連れて行ってくれるのかしら顔(メロメロ)
katanori.jpg
着いた先は福岡のマリノアシティ夜お買い物するところカバン
観覧車が2つあってイルミネーションがすごくきれいなの揺れるハート
でもルーはいろんなわんこ犬(笑)がいる小戸公園かと思って近くになったから「うおぉ〜ん揺れるハートうぅ〜ん揺れるハート」ってアピールしたのに予想はずれ顔(なに〜)
でもすっごくイルミネーションがきれいだったの目
kireidana.jpg
じゃ〜ん猫(足)キラキラしてるでしょ
ママがお店に入っちゃったからパパとルパンたちとお外で待ってたときの一枚よ!でももう私もいい年だからトー○スと一緒に撮るなんて思っても見なかったわモバQせめてキティちゃんがよかったなたらーっ(汗)
kodomodesuka.jpg今日はお店の人やほかのお客さんにとってもかわいがられてなでなでしてもらったから満足してあげるわ!次に連れて行ってくれるならたくさんのお友達がいる佐世保にもいってみたいわ車(セダン)猫(足)
bousou.jpg
上今日の俺様はポリスメーンGoodどけどけ〜顔(ぷんっ)ルパトカーが通るexclamation×2って言うかこのパトカー天井がないあせあせ(飛び散る汗)今日はとっても寒いからオチッコ近い〜犬(泣)ちくちょ〜あったかくなったら乗り回してやっからな猫(足)あせあせ(飛び散る汗)

mumumu.jpg
上ちょこびでしゅ犬(足)今日洋服屋ブティックのきれいなおねーさんがすごく遊んでくれました顔(笑)すごく楽しかったのでついポンポン出して寝転んでしまいました顔(ペロッ)寒かったのでおなかこわさないか心配でしゅ顔(え〜ん)


ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

がんばれイタリア人!!

lovelove.jpgルーシェルパンが運命の出会い
そして3年の交際へムード
なにをするのにもいつも一緒ハートたち(複数ハート)
とってもLOVE×2るんるんな毎日を過ごしていましたグッド(上向き矢印)

しかし今年の6月・・・ルパンに悪雲が・・台風
そう chokobisanjou.jpgちょこびの登場である

その時点ではちょこびライバルではなかった。
現在も力関係ではちょこびルパンの下である犬
その関係はこれからも変わらないだろう・・

しかしちょこびの屈託のない無邪気な行動が
ルパンの恋人揺れるハートルーシェの心をくすぐりはじめた犬(笑)

同じ犬種ということや体格も関係があるのか?
今はルーシェちょこびとよくじゃれるるんるん
iikanji.jpgじゃれるっていうより、ラブラブハートたち(複数ハート)だ〜キスマーク

・・・・ルパンルーシェ破局かexclamation&question
思えばルパンルーパパ似の女好きパンチ
女の子を見つければお尻を追っかけるたらーっ(汗)
そんな浮気なルパンルーシェの愛は冷めてしまったんだろうか・・・?
ルパンは危機感爆弾を覚え
一生懸命ルーシェに再度アタックを試みるも
いつもsukida-.jpg失敗しているたらーっ(汗)
やはり一度離れた心は戻って来ないのかexclamation&question

まぁルパンルーシェの愛黒ハート
取り戻すのには、まずかっこつけ女好きを直さないとねかわいい
でもそれがイタリア人(犬)なんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
がんばれルパン がんばれイタリア犬
ルーシェの愛を取り戻せ〜〜るんるん

itariajin1.JPG






















ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

新居?

shinkyo.jpg 引越しました〜るんるん
築2000年ぐらいのワンルーム家の竪穴式住居です。
ちょっと築年数経ってますけど、ここが新しい愛の巣です揺れるハート
家賃は月ヤギヤギ2頭
敷金・礼金は\0でした〜手(チョキ)

冷暖房はないので、薪を拾って暖をとりますGood
makihiroi.jpgちょっと不便だけど、2匹でやれば楽しいでするんるん
電気も引いてないので、冷蔵庫は使えませんたらーっ(汗)
食料は地下に保存することにしましたひらめきhozon.jpg

これからず〜と2匹でがんばっていきますので
皆さん暖かく見守ってくださいねムード

sitto.jpg

ルパンとちょこびの男の喧嘩!!
元気がなによりですばい犬(笑)














             



ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 22:50| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

なにげない1日

今日は仕事が休みるんるん
思いっきり眠ろう眠い(睡眠)って思っていても
いつもの時間に起きてしまう健康的な自分わーい(嬉しい顔)
朝のニュースを「ぼ〜〜〜次項有っと見る・・
ルーパパの周りには瞳をらんらんぴかぴか(新しい)と輝かせ、
へらへらとした顔で散歩を待つわんこ犬(笑)
とりあえず無視exclamation

ニュース見終わり「散歩いこっか〜?」の声で
3匹テンションMAXグッド(上向き矢印) 部屋中を走り回るパンチ

寒いのでルーパパ アウターブティックHIROMI GOなみの
JKアクションで颯爽とまといかわいいいざお散歩へ

でもルーパパは意地悪顔(ペロッ) 玄関で・・・
koretabetai.jpgルーシェだけねexclamation
ルーシェだけ外に出すと、2匹暴れまくりむかっ(怒り)
だがそれも無視exclamation
躊躇する事もなくルーシェと二人でお散歩へるんるん

ルーシェと帰ってくるなりchokkobi.jpgちょこびの必殺技「頭突き」
ルーパパのみぞおちに炸裂どんっ(衝撃)
(パパのを折ったほどの威力)
「・・・ごめんなさい・・」
「みんなで行きましょう・・・たらーっ(汗)

結局3匹で近くの公園にお散歩へ・・・lupindayo.jpg

でも1匹づつの散歩は楽でいいな〜

ちょこびのディスク練習中(失敗してますけど・・)























ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

流行パート2

最近「方言」が流行っちょう事を知ったとぴかぴか(新しい)
やっけん九州弁でブログ書いちゃろ〜と思っとっとばってん揺れるハート
たぶんみんなわからんやろ〜な〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日あたらしかディスクばおろしたとexclamation
まえんは「ちょこび」がのーなして、おいが気にいっちょってとっといたもんば、とーとー出さんといかんごてなってしもーて・・
disk2.jpgこんディスクは蛍光で黒かやつと共にレアもんておもっちょるやつ

いつもん広場でちょこびに見したら・・こん表情ばい犬(笑)
diskdog.jpgばりかわいか〜かわいい

どんどんフリスビーもうもーなってきちょるし、レトリーブもできちょる手(チョキ)ほんとどんどんおりこうになってきとーばいGoodこんまんまいったらフリスビーの大会で優勝すっかもしれんばいClapほんとよかこやねキスマーク


ばってん家に帰ってきたら、PCのマウスがガジガジやられとーむかっ(怒り)
マウスについとースクロールの丸かやつは動かんごつなとーし・・たらーっ(汗)
ぜったいこやんかことすっとはちょこびばい・・・むかっ(怒り)
こんまえもやられて買いなおしたばっかりとけ・・・また買わんといかん・・。はぁ〜文字うつともままならんばい。

おいの方言は佐賀・福岡がまじっとーけん 唐津限定じゃなかばい!
そしてこいば見た九州人は間違っとーむかっ(怒り)と思うかもしれんけど目ばつむってください・・・そしてだいか「九州弁変換ツール」作ってください・・。
すいとーばい九州黒ハート

ニックネーム ルーパパ&ちょこママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする